FullSizeRender

トミカ
No.80 ジープ ラングラー の紹介です。

2015年8月発売。

FullSizeRender

三菱パジェロはこれのライセンス生産、スズキジムニーはこれを小型化したのが始まり。アメリカ軍が愛用しているジープの市販バージョンです。

縦長のグリルはジープの代名詞。トミカもかなり特徴をつかんでいて、ラングラーをそのまま小さくしたかのよう。グリル上のエンブレムもたまりませんね。細かくできています。バンパーはシャーシと一体化しています。ボディーカラーはこう見えてダークグリーン。ブラックではないのです。

FullSizeRender

サイドから。実車同様に車高が高い。程よい高さです。タイヤもオフロード車や工事用の車のトミカが履いているもので、いつものトミカホイールとは違います。車種の雰囲気や車格に合わせて、別のホイールが用意されているのです。実車もそうですよね。

FullSizeRender

ホイールカバーには大きなジープのエンブレム。四角いテールランプもいい感じに塗装されています。それにしてもダークグリーンがよく似合いますね。

FullSizeRender

ハードトップ開閉アクションはこんな感じ。後ろの席はオープンになります。もちろん、実車でも実際にあって「ジープ フリーダムトップ」と言います。面白いですね。なかなかこういう発想にはなりません。

- 総合評価 -
全体 (100点)
造形 ★★★★★
塗装 ★★★★★
※個人的な評価です。参考程度にしてください。