埼玉県入間郡毛呂山町にある木村そば店に行ってきました。東毛呂駅を降りてすぐなので、アクセスは本当に楽です。

FullSizeRender

見た目はこんな感じ。
和風な建築で、そば屋さんにマッチしていますね。

FullSizeRender

そば屋さんといえば、ざるそば。そば本来の味を楽しむことができますからね。というわけで、ざるそばです。価格は550円と、そこそこ安めです。これは並とのことですが、店主さん曰く、他のお店より少ないようで、小柄な方や小さなお子さんでも足りず、大盛りを頼む方が多いとのことでした。確かにこれだけではお腹いっぱいにはなりません。量が少なくて残念ではありますが、味はコシが強く、美味しいです。つゆは甘さひかえめで、そばにピッタリ。メニューのところには「そば・うどんは注文を受けてたから打っています」と書かれていて、打ちたてホヤホヤのそばを楽しむことができます。

・交通アクセス・
自動車
日高・入間方面
埼玉県道30号をときがわ方面へ、毛呂山町役場前交差点の次の交差点を右折、東武越生線踏切を越えて1個目の交差点を左折。

ときがわ・小川方面
埼玉県道30号を日高方面へ、岩井交差点を左折、沢田交差点を右折。

坂戸西SIC・川島方面
埼玉県道39号を毛呂山方面へ、埼玉西ヤクルト販売毛呂山センターを過ぎて1つ目の交差点を右折。

最寄りのインターチェンジは、関越道 坂戸西SIC・鶴ヶ島IC、圏央道 圏央鶴ヶ島IC。

鉄道
東武越生線 東毛呂駅から徒歩4分。